本文へ移動

外来のご案内

初めて受診される方へ

●当院は予約が必要です。
初診の方は事前予約制となっております。
下記相談受付時間にお問合せの上、ご予約をお願い致します。
 
●すでに他の医療機関を受診されている方
医療機関の紹介状とおくすり手帳の持参をお願い致します。
 
●保険証又はマイナンバーカードをお持ちください。
初めて受診されるときは必ず保険証又はマイナンバーカードをお持ちください。
お持ちでない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。

<オンライン資格確認の導入について>
当院を受診する患者さんの受診歴、薬剤情報、特定健診情報その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行うことが可能な
オンライン資格確認を2022年10月1日より実施しております。
従来の健康保険証とは別に、事前にマイナンバーカードを、マイナポータルサイト等で健康保険証利用の申し込みしていただくか、
当院に設置しているカードリーダーで利用申し込みをしていただけば、マイナンバーカードが「マイナ保険証」として利用できます。
健康保険証でもこれまでどおり受診可能です。
月に1回の保険証確認時には、健康保険証・マイナ保険証のどちらかを受付窓口へご提出ください。

当院では、次の機能について対応しています。
(1)初診・再診(月の最初の来院時)の健康保険証確認機能
 自立支援医療証や市町村より発行している医療証は、従来どおりご提出をお願いします。
(2)限度額適用認定証の確認機能
 限度額認定証、限度適用額・標準負担額減額認定証は、従来は事前に保険者に申請する必要がありましたが、今後はオンライン資格確認が
 導入された医療機関では、原則として、申請なしに限度額が適用されます。ただし、世帯の中に収入申告をされていない方が含まれる場合は、
 お住まいの市町村窓口で収入申告が必要な場合がありますので、事前にお住いの市町村窓口へお問い合わせください。
(3)特定健診・薬剤情報の閲覧機能
初診相談受付時間
初診の方は電話で予約を承ります。地域医療相談室にお問い合せ下さい。
電話番号:0256(34)1551

受付日時:月曜~金曜(祝日を除く) 
午前9時~午前12時30分
午後2時~午後4時
※キャンセルされる場合は、お早めにご連絡をお願い致します。

診療時間

外来受付時間 ※外来診療は原則として予約制です

午前 8:40~11:30
休診
休診
※休診日・・・毎週土曜日、日曜、祝祭日、年末年始
※予約を変更される場合、月~金曜(土・日・祝日を除く)にご連絡いただきますようお願い致します。

外来診療担当医師一覧表(令和5年11月1日より)

※主治医制です。

月曜
火曜
水曜
木曜
金曜
1診
山田 治
精神科
渡辺 厚
精神科 【初診】 
吉村 健
精神科 【初診】
山田 治
精神科 【初診】
田宮 崇
精神科 【初診】
2診
寺師 裕美
精神科
寺師 裕美
精神科 【初診】
寺師 裕美
精神科
3診
豊岡 和彦
精神科 【初診】
豊岡 和彦
精神科
豊岡 和彦
精神科
鎌田 行識
精神科【初診】
木村 篤史
脳神経内科・
物忘れ外来【初診】
4診

TEL. 0256-34-1551
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る